義母との会話

義母も一日中テレビを見ている高齢者だから、

メディアに思考を支配されていて、

今の話題の中心は「ジャニーズの性加害」

「あんな優しそうな人だったのにねー」

「死んだ後、大変なことになっちゃったねー」

と気になる様子。

「そういえばジャニーさんって何歳で亡くなったんだっけ」と聞くので

「80代でしたよ。」と答えると、

「80代だったの?なんで亡くなったの?」

「老衰じゃないですか?」の返事には

「!!」無言でした。

 

「80代で老衰」って80代の義母に伝えるのはちょっと意地悪だったかなー。

後でググったらジャニーさんは87才、くも膜下出血で亡くなったのでした。