寝返りできなくなったのに・・

 実母の病気がだんだん進み、夜は自分で寝返りも出来なくなってきました。

床ずれ防止のため、専用のマットをレンタルしています。

夜用のおむつをはかせる10時くらいから、朝7時くらいまで、

まったく寝返りしていないと、背中は汗びっしょり。

体勢もきっとしんどいでしょう。

私が夜遅くまで起きてる日や、夜中目が覚めたりしたときは

実母をゴロリンとひっくり返してあげられるときもあります。

「あー、きもちいい」と喜びます。

パーキンソンの薬が切れてしまうので、夜中は全く動けないので辛そうです。

・・と思っていたら!この病気は日によって、体調によって、気候によって

波があり、動ける日もあります。

昨晩は動けたらしく、夜中一人でトイレに行ったようで。

おむつを下ろした後、動けなくなってトイレで転び、朝までそこで横たわっていました。

当然、おしっこまみれです。。。。

はああ。

薬の切れるタイミングすごくない?!