おばあちゃんたちの会話~食卓編~

昨日の夕食は

〇一昨日のラタトゥイユをかけたスパゲッティ

〇ピーマンとベーコンとトマトのピザ

〇ロールケーキ

〇サラダ・・でした。

炭水化物ばかりになってしまったのは、麺類を食べづらい実母のために

他の主食を用意したから。

私はスパゲッティが食べたかったし、

ロールパンもあればみんなどれかで腹を満たすだろうと思って。

 

昨日は実母は体調が良いようで、モリモリ食べられていました。

吸い込む力が弱いときは、麺は食べれないんだけどねえ。

スパゲッティもピザもよく食べました。

 

義母がロールパンを半分にちぎりながら

「私、もうお腹いっぱいで、半分しか食べられいから、半分はあげようか?

食べれる?」

と実母の皿に半分のパンを乗せようとすると、

「わたしは丸一個食べるよ」

と断っていました。

食欲あります!