転倒してしまいました

昨日、夕飯が終わったので実母を部屋に連れて行こうと玄関手前を通り過ぎようとしたとき、ちょうど宅急便が届き、荷物の受け渡しのために実母を支えていた手をちょっと離したら・・転倒してしまいました・・

普段は一人でも何とか歩ける程度だったので、私もちょっと油断していたのです。腰を強打してしまい、私が手を貸しても立ち上がれなくて、配達のお兄さんが部屋までかかえてくれました。

昨年8月にもお風呂で転倒し、大腿骨骨折。3か月入院しています。高齢なので骨折が寝たきりの原因と聞くと怖かったのですが、その際は奇跡の復活!足にボルトを入れていますが、元通り歩けるようになりました。

今回の転倒後は、整形外科に診察に行こうよと言っても、頑固としてきかず、

「ぜったいに病院には行かん。病院の先生は先生の都合の良いようにするだけ」

とガンコババアになってしまい、動こうとしません。

打ち身で済んでるといいのだけど…