話がかみ合わないと思ったら・・

オリンピックをテレビで応援しています。

普段あまりスポーツ観戦をする方ではないので、詳しくはないのだけど

バレーや卓球、陸上が面白く、ついついテレビなのに声を出して応援するほどです。

卓球は男子の団体戦が一番興奮しました!

一気に「チョレイ!」の張本選手のファンになりました!

 

義母に「今日の卓球の試合見ましたか?」と聞くと

「寝ていたよー」と言うので

「張本が活躍してましたよ。話もカッコよかった。」と伝えると

義母「張本ね~。話がいつも立派だよね。日曜の朝のテレビに出ててね~。なんていうテレビ番組かね~?名前が出てこんけど・・。それに出て、立派なこと言うよ。日本人じゃなくて韓国か中国人らしいけど。」

私「そうそう、ご両親とも中国の人なんですよ」

義母「中国かね」

私「日曜朝の番組って『サンデーモーニング』ですか?」

義母「そうそう、それにいつも出てるよ。立派なこと言っとる。」

 

そのあたりで、張本ちがいということが分かりました。

卓球の18歳の張本智和選手と、元野球選手の張本勲

いつもこんなかみ合わない会話をしています。

アンジャッシュか?!